よくいただくご質問

【大会について】

Q.ドルチェ食べ放題ってどんな感じですか?

今回の種目は2kmの周回コースになります。ドルチェはその周回コース2kmを走りきる直前にある「ドルチェゾーン」に準備しております。「ドルチェゾーン」では8店舗のドルチェショップがドルチェを並べ、40種類のドルチェと共にみなさんが走ってこられるのを待ち受けています。参加者の皆さんは、そのドルチェゾーンを楽しみに2kmを走ってきてください。

Q.ドルチェゾーン(ドルチェを食べることができる場所)でのルールはありますか?

競技に参加されている方が、その競技が開催されている時間のみ、お楽しみいただけます。
1種類1個を目安にいろいろなドルチェをお楽しみください
リレー競技の場合、走る順番ではない方はドルチェゾーンのご利用はできません。
ドルチェはドルチェゾーンにてお召し上がりください(お持ち帰りは固くお断りいたします)。

Q.日頃からトレーニングしているわけではないのですが、参加しても大丈夫ですか?

大会運営上、距離・制限時間は設定していますが、歩いても、走っても、食べても、食べなくても、途中棄権も大丈夫です!参加される方の無理のないようにお楽しみください!

Q.雨天でも行われますか?

雨天でも開催いたします。雨天時は雨・風をしのげる格好でご参加ください。また着替えもご持参ください。

Q.イベントの中止はどのように知ることができますか?

中止する場合は大会当日の6時30分までに決定し、WebサイトおよびFacebookページにてご案内いたします。

Q.中止の場合、返金はありますか?

主催者の責により大会が中止となった場合を除き、参加料の返金は一切行いません。

Q.当日参加はできますか?

当日、突然の参加はできません。事前にエントリーいただいた方のみご参加いただけます。

Q.競技途中で棄権しても大丈夫ですか?

途中棄権は可能です。その場合はコース外に出てゴール地点(本部/計測)までお戻りいただき、計測用のICチップをスタッフに返却ください。途中棄権した場合も、制限時間内であれば「ドルチェゾーン」にてドルチェをお楽しみいただけます。

Q.チームが何周目か途中で知る方法はありますか?

各チームで管理してください。

Q.制限時間はありますか?

大会運営上、競技ごとに制限時間を設定しています。※途中棄権もOKです。
個人競技:6km(制限時間:60分)
リレー競技:20km(制限時間:180分)

Q.タイムの計測はありますか?

タイムの計測を実施しています。チップ(リストバンド)による計測となります。

Q.競技は何があるのですか?

「個人競技:6km」と「リレー競技:20km」があります。
お友だちや親子など、誰かと一緒に走り、一緒に食べることをワイワイ・ガヤガヤ楽しむのであれば「個人競技」を選択されることをおすすめします。
一方、チームワークを高めたり、タイムや順位をねらいにいくのであれば「リレー競技」を選択されるほうが良いでしょう。目的に応じて選択してください。

Q.リレー競技はどんな種目ですか?

リレー競技は、2人~10人のグループ内でタスキをつなぎながら、リレー形式で走るマラソンです。
リレー競技では、走る順番やひとりが走る周回数などをチームで自由に決めることができます。
子供から大人まで、初心者・経験者を問わず気軽にご参加いただける競技です。
ドルチェは走る順番の方のみが食べられます。

Q.完走証はありますか?

制限時間内に規定の周回数を走りきった場合に完走証を発行いたします。完走証は大会当日会場内にて発行いたします。

【エントリーについて】

Q.エントリーしたいのですが、どのようにしたらいいですか?

エントリー方法は下記のページにてご確認ください。
◎エントリーについて→

Q.友だち・チームメンバーを一緒に申し込むことはできますか?

代表者のお名前で、他のメンバーを一緒に申し込むことができます。
※代表者名でのお申込後、他の方々の詳細をお尋ねする書類を代表者宛に郵送させていただきます。

Q.学生も参加できますか?

個人競技・リレー競技とも、小学生以上であれば誰でも参加できます。小学生・中学生は保護者同伴の元で参加していただくことになりますので、保護者の方もエントリーしていただく必要があります。ぜひ親子でお楽しみください!

Q.親子で一緒に「走る」「食べる」を楽しみたいのですが可能ですか?

「個人競技」に親子でお申込いただくと、親子で走り親子でスイーツを楽しんでいただくことができます。
※リレー競技ですと親子はバラバラに走ることになります。

Q.年齢制限はありますか?

個人競技・リレー競技とも小学生以上であれば誰でも参加できます。小学生・中学生は保護者同伴の元で参加していただくことになりますので、保護者の方もエントリーしていただく必要があります。

Q.申込み後にキャンセルはできますか?

お支払完了前のキャンセルは可能です。お支払後のキャンセルはできません。

Q.リレー競技に参加するのですがメンバー内で参加できなくなった人がでました。どうしたらよいですか?代理の出場はできますか?

エントリー者全員が揃わなくても出場は可能です。エントリー済みの他のメンバーでお楽しみください。代理出場は受け付けておりません。

【会場について】

Q.更衣室はありますか?

更衣室はありますが、鍵のついたロッカー等はございません。詳しくは参加通知書、および当日配布の大会プログラムにてご確認ください。

Q.手荷物預かり所はありますか?

荷物預かり所は設置しますが、貴重品は各自の責任で保管してください。
なお、荷物預かり所を含め当日の盗難・紛失に関しては、主催者は一切の責任は負いません。予めご了承ください。

Q.救護所はありますか?

救護所はあります。詳しくは各大会プログラムにてご確認ください。

Q.トイレはありますか?

運動公園内のトイレをご使用くださいコース途中には仮設のトイレは設置しておりません。
詳しくは大会プログラムでご確認ください。

Q.駐車場はありますか?

運動公園所有の駐車場がございます。大会当日は誘導員の指示に従い駐車してください。
※駐車場の混雑、駐車待ちの渋滞によりスタート時間に間に合わなかった場合、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。

【その他】

Q.参加通知書はいついただけますか?

参加通知書は開催一週間前までに郵便にてお送りします。
個人競技にエントリーの各参加者には、ご本人宛にお送りします。
リレー競技にお申し込みのチームには、申込代表者様へお送りします。
一週間前までに参加通知書が届かない場合は事務局までご連絡ください。

Q.応援・見学者も会場へ入ることはできますか?

参加者以外でも会場へ入ることは可能です。
※ドルチェを食べることはできません。

ページ上部へ戻る